« 30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人 | メイン | 子どもを信じること »

2011年10月26日

スティーブ・ジョブズさん「Stay hungry, Stay foolish」

今日は本のレビューではないのですが、とても大切なお話の動画をお伝えしたいと思います。

スティーブ・ジョブズさんが亡くなられました。

ご存知の方も多いと思いますが、Appleの前CEOですね。

この間、CEO職を退いたところだったのに、本当に良くない状態だったのですね。

彼がスタンフォード大学の卒業式でスピーチした話の中に「死について」という
パートがあります。(日本語訳が画面下にでるのでご安心を)

YouTubeで「スティーブ・ジョブズ ス大卒業式でのスピーチ 後編」と検索してもらったら
出てくると思います。↓貼っておきます。

「自分も死にゆくと自覚することは

何かを失うという思考の罠を回避する最良の方法です。

あなたは既に裸です。

ハートに従わない理由はありません。」


死を覚悟した者の言葉の重みを感じました。

これまで幾多の困難を乗り越えて、世にiMac、iPod、iPhone と革新的なプロダクトを
生み出してきたカリスマ経営者、スティーブ・ジョブズさん。

ご冥福をお祈りします。

まだ死を意識していない私は、健康に感謝して、
「日々を大切をしなければならない」と再認識させられました。

関連記事
「Stay hungry, Stay foolish」ジョブズ氏がシリコンバレーに遺したもの(ダイヤモンド社)



無料メルマガ:『マインドマップでカンタン書評!自分を磨く本の旅』(ID:0000153083)
ビジネス書・自己啓発本をマインドマップでわかり易くカンタンに書評中!
登録メールアドレス
解除メールアドレス
まぐまぐ

投稿者 哲正(てつまさ) : 2011年10月26日 00:04